ハリウッドVFX業界就職の手引き

ハリウッドVFX業界就職の手引き
鍋潤太郎氏による、海外のVFX業界で働くための手引き。お薦めです。

2016年11月26日土曜日

最後のご挨拶

木村でございます。2013年の元旦から書き続けてきたこのブログですが、今回が最後の投稿となりました。これまでこのブログを読んでいただいた皆さんには一応経緯など(大したものでもないんですが)ご説明して、このブログを終わりたいと思っております。

2016年11月9日水曜日

大統領選挙とFramestoreの買収

木村でございます。ほぼ3ヶ月ぶりの更新になっちまいましたが、みなさんお元気でしたでしょうか。私アメリカに戻ってからは、しばらく以前働いていたThe Millという会社で、Lexusコマーシャルを作っておりました。


ルック・デベロップメントとライティングなんですが、自動車の外側と内側、人間の脳のニューロンのショットなどやらせてもらいました。ちょっと一瞬で分かりづらいかと思いますが、YouTubeのビデオがありますので、よろしければご覧ください。

しかし、今回ブログを更新しようと思ったのはこの話ではなく、アメリカの大統領選挙があったためです。すでに皆さんもご存知と思いますが、当初メディアで報じられていたヒラリー・クリントン優勢の事前予測を覆し、ドナルド・トランプが勝利し時期大統領となりました。このブログ、政治についてフォーカスしているわけではありませんし、私自身専門家でもありませんが、アメリカに住んでいる以上気になりましたので、これについて少々書いてみたいと思います。