ハリウッドVFX業界就職の手引き

ハリウッドVFX業界就職の手引き
鍋潤太郎氏による、海外のVFX業界で働くための手引き。お薦めです。

2016年8月10日水曜日

「シン・ゴジラ」と石原さとみの英語

木村でございます。日本を離れる2、3日前に、新宿の映画館で「シン・ゴジラ」を観てきましたので、今回はその感想をちょっと書きたいと思います。

2016年8月4日木曜日

アメリカに住んでみる - ミュージック・ビデオの撮影場所を訪ねる

木村でございます。足掛け1年半関わった「Kingsglaive Final Fantasy XV」がようやく終わり、日本からアメリカに戻ってきました。ちょうど夏休みシーズンと重なり、帰りの飛行機は結構な混みようでした。そういえば夏休みなんだ、ということで、今回は以前夏休み企画として書いた「映画の撮影場所を訪ねる」という投稿がちょっとだけ好評でしたので、その続編企画として「ミュージック・ビデオの撮影場所を訪ねる」と題して、LAで撮影されたミュージック・ビデオのロケ地を取り上げたいと思います。ただし、LAで撮影されたミュージック・ビデオは映画同様、膨大な数に上りますので、そのなかから私の個人的な趣味で選んだものをご紹介したいと思います。ちなみに私もオッサンですので、取り上げる曲がかなり懐メロ中心になってしまうのはご容赦ください。