ハリウッドVFX業界就職の手引き

ハリウッドVFX業界就職の手引き
鍋潤太郎氏による、海外のVFX業界で働くための手引き。お薦めです。

2016年7月7日木曜日

Shotgunを使ってみる その4

木村でございます。「Shotgunを使ってみる」と題した連載の最終回は前回予告しました通り、Shotgunのイベント・フレームワークについて説明したいと思います。ところで前回、このブログで初めてプログラムのコードを掲載したわけですが、ブログのコラムの横幅が狭くてすぐコードが折り返されてしまう、ということが判明しました。非常に見づらいのでこのブログのデザインを変更した方がいいのかもしれませんが、ちょっと今回はこのまま行きたいと思います。ちなみに巷にはコードの表示部分に横スクロール・バーのついたものとかありますが、あれどうやってるんですかね。JavaScriptとか入れないといけないんでしょうか。